SSブログ

本田圭佑 評価はどうなのか?【最新情報】 [スポーツ]



ACミランの監督が代わって

本田の評価はどうなのか?



最新の情報が気になりますよね。

本田の評価次第では、移籍も・・・


本田圭佑の最新情報をお届けします。


honda140115.jpg
出典:
http://blog-imgs-55.fc2.com/f/o/o/footballinflu/honda140115.jpg

====================


ACミランの新監督に

クリスティアン・ブロッキ氏が就任。


伊メディアによりますと、

新監督の【トップ下像】の考え方に

本田選手の「居場所は大きくない」と

報じているようです。


ブロッキ氏の軸は

4-3-1-2のフォーメーションの復活です。

その中での本田選手の評価はどうなのか?



GettyImages-457478900-1-500x375.jpg
出典:
http://www.soccer-king.jp/wp-content/uploads/2016/04/GettyImages-457478900-1-500x375.jpg

====================


前節の対サンプドリア戦では

アタランタ戦での

負傷欠場以来のベンチスタート。



出番がなく終わった本田選手について

伊メディアは、「本田の未来は

ディスカッションに戻った。


ブロッキのモデルで

ボナベントゥーラのリザーブになる危険性」


と報じています。


新監督にはレギュラーとしての評価はなく

控え選手としての評価なのでしょうか?



そう考えると

ファンとしては残念でなりません。


常にフィールドをフルタイムで

活躍している本田選手が見れなくなる事は

回避してほしいところですよね。



====================


また、


ベルルスコーニ会長就任30周年の特集記事

の中で、ブロッキ監督がそのポジションの

選手に求めるものについて報じています。



具体的にトップ下を競う本田選手と

ボナベントゥーラ選手とのプレースタイル

の違いについて、考えを語っています。



▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼



「ブロッキが

トップ下に求めるものは明確だ。



静的なプレーヤーを望まず、

ボナベントゥーラのオフ・ザ・ボールでの

ダイナミズムは

ブロッキの考え方と相性がいい。



一方で本田は、

全く違う特性を持った選手だ。


ボールを足元に置くことを好み、

ピッチ上で

自分のポジションを維持しようとする。



====================


そのため、ミランの10番に対して

ブロッキのチームで彼の居場所は大きくない。



だからこそ、


彼の将来についてさまざまなニュースが

舞い込むことになるだろう」


と報じている。


====================


新監督は、流動的に動くトップ下を

理想としているが、反して静の

「トップ下は自分の家」と語る本田とは

プレースタイルが異なり、食い違っている。



====================


ブロッキ監督の考えはポジションを

固定せずに流動的な動きと報じています。



本田選手は、トップ下では中央のゾーンに

こだわって攻撃を組み立てる選手なので

ここでも監督との考え方が違うわけですね。


====================


今後、この考え方の違いから

本田選手のレギュラーから外されていくのか

評価されるチームに移籍するのか?


とても気になる状況だと思います。


本田選手は、

2017年6月に契約満了を迎えます。


この時に

何か大きな動きが

あるのかも・・・しれませんよね。



監督の最新の評価に期待しながら


今後の本田選手の活躍を祈り

動向と最新情報にも

注目していきたいと思います。



====================


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。