SSブログ

本田圭佑 監督の評価は? [スポーツ]


新しい監督のもと、本田圭佑の評価は?


レギュラーとしての評価は低いのか?

監督の本田圭佑への評価が気になります。



本田選手の評価次第では、移籍の可能性も

あるのでは・・・と、心配になりますよね。



それでは、新監督に代わって

本田選手への評価がどうなのか?

情報をまとめましたのでご覧ください。



====================


<ACミランの新しい監督に>


今回、ACミランの新しい監督に

クリスティアン・ブロッキ氏が就任。



伊メディア誌などによりますと

監督の攻撃スタイルは、

4-3-1-2のフォーメーションスタイル。


【トップ下像】の考え方で

本田選手の「居場所は大きくない」と

報じられているようです。



15230_ext_04_0.jpg
出典:
http://www.soccerdigestweb.com/files/topics/15230_ext_04_0.jpg


====================


<本田選手 出番なし>


前節のサンプドリアとの対戦では

アタランタ戦での負傷欠場以来の

ベンチスタートとなった本田選手。


G20160214012043220_view.jpg
出典:
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/02/14/jpeg/G20160214012043220_view.jpg


伊メディアは、

最後まで出番がなく終わった

本田選手について、


「本田の未来は

ディスカッションに戻った。

ブロッキのモデルで

ボナベントゥーラのリザーブになる危険性」



と厳しい評価をくだしています。


====================


なぜ、本田選手を外したのでしょうか?!

ケガならともかく・・・

監督の考えでは、本田選手はレギュラー

としての評価はしていないのか?


ファンとしては、フルタイムで

本田選手を使って欲しいと思いますが

ホントに考え方や確執があるのなら

出来れば、回避してほしいと思います。



ミランで活躍する本田選手を

もっともっと見たいですよね(^_^)


====================


<監督がトップ下に求めるもの>


ベルルスコーニ会長の就任30周年の

特集記事の中で、ブロッキ監督が

そのポジションの選手達に

求めるものについて報じています。



その中では、現在のトップ下を競う

本田選手とボナベントゥーラ選手の

プレースタイルの違いについて、

考えを語っています。



====================


<ミランの10番にふさわしいのは>


「ブロッキ(新監督)が

トップ下に求めるものは明確だ。


静的なプレーヤーを望まず、

ボナベントゥーラの

オフ・ザ・ボールでのダイナミズムは

ブロッキの考え方と相性がいい。



一方で本田は、

全く違う特性を持った選手だ。


ボールを足元に置くことを好み、

ピッチ上で

自分のポジションを維持しようとする。



そのため、ミランの10番に対して

ブロッキのチームで

彼の居場所は大きくない。



だからこそ、

彼の将来についてさまざまなニュースが

舞い込むことになるだろう」


と報じている。


====================


<監督の考え方>


ブロッキ監督は、ポジションを固定せずに

流動的に動くスタイルを理想としている。



本田選手は、トップ下では中央ゾーンを

軸に攻撃を考える選手なので、監督が

考えるスタイルとは大きく違うのです。


====================


<本田選手の今後は>


このまま、

本田選手が控えにまわって

試合を消化していくのであれば、

移籍もあり得ると思います。


本田選手の契約は、

2017年6月に契約満了を迎えますので

この時期に

何か動きがあるかもしれませんね。



本田選手の活躍を祈りながら

今後の動向に

注目していきたいと思います。


====================


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。